Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducati クラウディオ・ドメニカーリ「エンジンパフォーマンスが向上している。」

Sponsored Link

昨シーズンもストレートのでの圧倒的な速さが目立ったDucatiですが、今シーズンもまたエンジンパフォーマンスがアップしているとのことです。今年もまた最高速記録を更新してしまうのでしょうか? f:id:teletele916:20170120111543p:plain DucatiのCEOであるクラウディオ・ドメニカーリは2017年のデスモセディチのエンジンはさらにパフォーマンスがアップしているという。

クラウディオ・ドメニカーリ

「機密事項なんですが、これは我々が進めている先進的な開発内容の一部で、今まで我々がやった事がない内容です。非常に興奮しています。というのもパフォーマンス面で大きな進歩を遂げましたからね。エンジン全体に関してとった異なるアプローチのおかげです。90度V4エンジンであることは同じですが、デザイン、そして全体的なアプローチの解釈が異なっています。そしてエンジンのパフォーマンスを向上する事が出来ました。」


Ducatiは既にストレートで非常に速いエンジンであると知られており、昨年のエンジンはMotoGPの歴史上で最も速い速度となる354.9km/hをムジェロで記録している。


「既に速いのであれば、そこで休んではいけません。ライバルは追いついてきますからね。」


3度のMotoGPチャンピオンであるホルヘ・ロレンソは今年からDucatiに加入。2007年のケーシー・ストーナー以降初めてとなる最高峰クラスのタイトル獲得を狙う。

www.crash.net