Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 ヤマハ「ライダーズ、マニュファクチャラーズ、チームの3冠を狙う」

MotoGP2017 ヤマハ

Sponsored Link

ヤマハのリン・ジャービスは今年はライダーズ、マニュファクチャラーズ、チームの3つのタイトルを獲得したいと語っています。また辻さんも語っていますが、ウイングレット禁止によって失われたダウンフォースを取り戻すために各メーカーは何かしらの作業を続けていると言われています。レギュレーション上、カウルとフロントフェンダーのデザイン変更が可能な事を考えると、ヤマハもまた開幕までにそのカウルデザインを変える可能性も無きにしもあらずと言えそうです。 f:id:teletele916:20170119125519j:plain 「我々は今年は3つのタイトル全てを獲りたいと思っています。ライダーズタイトル、マニュファクチャラーズタイトル、チームタイトルの3つです。」とリン・ジャービスはマドリッドで行われたヤマハのチームローンチで語った。

リン・ジャービス

「チームは昨年と同じ状態です。1人のライダーを失っただけですから、これからスピードを上げていきます。技術的に準備が出来ているということが重要です。ただライダーに最適な環境を作ってやることもまたそうです。ですから、ビニャーレスのバレンシアの初日には彼のM1を特別カラーで乗ってもらったんです。彼のマーヴェリックというTop Gunから取られた名前にあやかってね。」

辻 幸一

「我々の目的はM1をヤマハの今までの道のりに沿って開発をしていくことです。このバイクは完全に新たなものです。ウイングレットの禁止?自分達だけでなく、皆がダウンフォースを得ようとしていますけど、正直に言ってこれは100%は実現出来ません。ただ我々の理念はハンドリングの優れたバイクを作ることで、これが我々のメインのゴールです。」

マッシモ・メレガリ

「ヤマハは過去10年で5度タイトルを獲得しています。そして力強く出発しました。直近のセパンテストでの2人のライダーの感触はポジティブなものでした。マーヴェリックには驚かされました。2度3度乗っただけで、あんな結果が出せるんですからね。」

www.gpone.com