Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 KTM「3人のライダーの指摘するポイントが同じということがポジティブ」

MotoGP2017 KTM

Sponsored Link

KTMのポール・トレバサンは、RC16にはさらなる旋回性が必要と考えているようですが、3人のライダーが指摘する内容が一緒であることが、何よりもポジティブな事と語ります。確かに3人のライダーが口々に違う方向性を指摘したとしたら、開発側は混乱してしまいますよね。 f:id:teletele916:20170102173651p:plain (Photo courtesy of michelin)

ポール・トレバサン

「確かなペースで走れるということを証明出来たと思います。RC16に関しては非常に良いバランスだと思いますし、3人のライダーが足りないと指摘しているポイントが同じというのも良いことです。この問題に関しては以前からわかっていたんですが、新たな2人が同じ意見を持つだろうかと思っていたんですよ。開発は止めませんが、2人がバイクをしっかり試すまで待ってみようと思っています。それで自分達が正しい方向に進んでいるか確認が出来ますから。明確なターゲットも持っていますし、ライダー達も我々がこうした問題に着手を始めたらその違いをすぐに感じる事が出来るだろうと言っています。これはプロジェクト全体で非常にポジティブな事です。」


「正しい道を歩んでいるかという事に関してダブルチェックという感じです。他のライダー同様に、ミカをバイクの開発に充てる事も出来ました。他にもやることはあったんですが、これが主な課題なのか確認したかったんです。素晴らしいのは、異なるライディングスタイルを持つ3人が同じ事を言っていることです。彼らを助けるために、もう少し旋回性を上げたいですね。」

www.autosport.com