Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヤマハ 北米でS-MAX(マジェスティS)のリコールを発表

ヤマハ リコール情報

Sponsored Link

S-MAXのリコールが北米で発表されました。これは日本でも既にマジェスティSのリコールとして発表されているものです。 f:id:teletele916:20170102041019p:plain ヤマハは2015年型のS-MAXのリコールを発表する。これはスピードメーターが動かなくなるかもしれないという内容に関するもの。このリコールはアメリカ市場では2640台に影響する。S-MAX XC155は他の市場でもマジェスティSとして販売されており、同様のリコールが日本でも発表されている。


アメリカ合衆国運輸省(NHTSA)のリリースによると、スピードセンサーのリードワイヤーがしっかりと保持されていない可能性があり、ハンドル操作、フロントサスペンションの可動などで外れてしまう可能性がある。これによって、センサーのリードワイヤーが疲労し破損する恐れがある。


アメリカヤマハはこの種の問題に関する報告を、台湾ヤマハより12月2日に同様の構造を使用している別のモデルの品質管理レビューから受け取った。ディーラーはスピードセンサーアッセンブリーをリコール対策ユニットと交換。対策品は固定クリップが2つで、リコール対象となったものは1つしか使用していない。

blog.motorcycle.com