Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducati 90周年を記念する写真集を発売

Ducati

Sponsored Link

Ducatiから、90周年の歴史を美しい写真で振り返る写真集が発売されました。全部で19台のDucatiの歴史を作ったバイクが収められており、Ducatiによるデザインのついての解説が入るようです。日本円で約10,000円とお高いですが、ファンならば是非とも欲しいところ。 f:id:teletele916:20161216074541p:plain Ducatiは90周年を迎えており、その歴史はほぼ1世紀だ。ボルゴパニガーレの企業は、特徴的なスタイルとデザインに焦点を当て、その歴史が全て詰まった写真集を発表することで、この90周年を記念すべきものとする。


Stile Ducati. Una storia per immaginiと名付けられたこの本はSkiraによって編集されたもの。コレクターズエディションはDucatiのバイクの美的ステイルとラインをハイライトしたものとなる。この中にはDucatiのデザインの進化についてが収められており、クッチョロから916、1299パニガーレS Anniversarioまで19台の象徴的なバイクが登場する。150枚の写真が使用され、全体のボリュームは336ページで、イタリア語と英語で書かれている。


Ducatiデザインセンターディレクター アンドレア・フェラレッシ

「全てのバイクが我々のブランドの遺伝子を象徴するものです。スポーティーで筋肉質、流れるようで技術的です。同時にそれらはピュアで、必要不可欠なデザインで無駄がありません。軽量で優れたパフォーマンスを持ち、ライディングの楽しさを併せ持っています。一目見ただけで興奮と期待、バイクをライディングするというエキサイトメントを呼び起こすものです。」

f:id:teletele916:20161216074603p:plain この本はDucatiによって作られたもので、開発からコンセプトの設定、写真のスタイル、ナレーションまでDucatiが関わっている。写真はストリートバイクの美しさを表現する事を知っているプロフェッショナルであるGiovanni De Sandreによるもの。


各章の終わりには、全てのバイクの写真が載っており、黒い背景の中でその美しい造形が映える。全ての章に各バイクの簡単な説明があり、そのデザインのキーとなる部分の解説、歴史的な内容もある。写真の解説にはDucatiによるデザインの解説が載る。最後の2ページはDucatiの歴史における鍵となる内容と、その説明の写真が掲載されている。


Stile Ducati. Una storia per immaginiはイタリアの書店、skiraで販売中で、Ducatiのサイトでは12月21日から発売開始となる。価格は80ユーロ(※約9836円)で大きさは29 x 36.5 cmとなる。

www.gpone.com