気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マッシモ・メレガリ「ビニャーレスはロレンソと同等のスピードで良い性格」

Sponsored Link

ヤマハのスポーティングディレクターのマッシモ・メレガリが、テストの内容、ビニャーレス選手について、2017年についてなど色々とインタビューに答えています。ビニャーレス選手のスピードへの期待は既にかなり大きいようです。 f:id:teletele916:20161206062225p:plain モンツァラリーはロッシが一般大衆と触れ合う機会でもあるが、同時にロッシと共に働く人物を掴まえるのにも良いイベントだ。昨日はマッシモ・メレガリもロッシのガレージにいた。ヤマハのスポーティングディレクターはフィエスタWRCを間近に眺め、彼の夢を語った。

マッシモ・メレガリ

「ここに来るのはいつも良いものですね。イタリアでレースが出来たらどんなにいいだろうなと最近思うんです。カダローラと一緒にいつかやってみたいですね。将来やろうと考えているんですよ。」


Q

「今は休日のようなものだが。」

マッシモ・メレガリ

「そんな感じですね。22日に解散して、今度は1月9日から集まって作業を始めます。チームプレゼンテーション後にセパンテストです。」


Q

「セパンでは天気の問題があったが。」

マッシモ・メレガリ

「マレーシアはマシン開発に最適なトラックだから選んだんです。天候は10月のレースで起きたことを考えると基本的なことです。セットアップの日に雨が降って、その後2日間は晴れでした。アスファルトは素晴らしいグリップがあり、計画どおりに作業をこなすことが出来ました。」


Q

「バレンシアのレースの後はいくつかの疑問が浮かんだが。」

マッシモ・メレガリ

「事実ですね。スペインでいくつか疑問が浮かんだことは確かです。マレーシアではそれらに対処しました。両ライダーともに同じマテリアルを使用し、同じ物を選択しました。」


Q

「EICMAではブリビオはビニャーレスは新しいロレンソになると話していたが。」

マッシモ・メレガリ

「彼が速いのは知っています。ただあそこまですぐに速さを発揮するとは思いませんでした。バレンシアでも驚きましたが、2度目のテストでもレベルの高さを証明しました。スピードに関してはロレンソのようになれるでしょう。性格としてはビニャーレスのほうが良いですね。」


Q

「過去にはロッシとロレンソの関係は良いものではありませんでした。こうしたことが起こる可能性は?」

マッシモ・メレガリ

「今はそういった事は考えていません。昨シーズンもヴァレとロレンソの関係が悪化しても特に問題なく過ごすことが出来ました。問題は起きないと思いますよ。」


Q

「ビニャーレスのどの部分に注目していますか?」

マッシモ・メレガリ

「落ち着いているところ、正確なフィードバック、そしてスピードです。」


Q

「チャバッティはロサイルで勝利出来る可能性があるとしていますが。」

マッシモ・メレガリ

「そうでない事を祈ります。でももしかすると可能かもしれません。Ducatiもロレンソもカタールでは常に強いですから。」


Q

「しかしマルケスはやはり優勝候補?」

マッシモ・メレガリ

「マルクは負かさねばならない選手です。」


Q

「ヴァレンティーノは今年は昨年の重みを背負っていたと語っていました。チャンピオンシップにおいては落ち着きが鍵になると思いますか?」

マッシモ・メレガリ

「2015年の後、彼は100%であったと思いますし、彼は進化しています。今年のレベルで来年もスタート出来るとしたら、彼は10度目のタイトル獲得に必要なものは全て持っていますよ。」

www.gpone.com