Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヴァレンティーノ・ロッシ「ロズベルグの決断は尊重すべき」

その他ニュース

Sponsored Link

モンツァラリーに参加しているヴァレンティーノ・ロッシ選手が、F1のロズベルグ引退などについて語っています。まだまだ引退については考えていないようですが、ロッシ選手が引退する日というのは想像がつきません。 f:id:teletele916:20161204062507p:plain こんなニュースは予想もしなかったのでショックだ。というのが、ロッシがロズベルグのF1引退について語った言葉だ。ロッシはこのニュースをモンツァラリーのスタート前に聞いた。この時点でロッシはダニ・ソルドのペナルティなどがあってレースをリードしている。

Q

「今日のニュースはロスベルグの引退でもちきりです。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「驚きましたね。彼がレースに勝った時などよく話していたのでね。これは彼の個人的な選択なんだから尊重すべきでしょう。」


Q

「引退の理由はストレスということです。あなたも2015年はそうだったのでは?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「確かにストレスがありましたけど、それはその前も同じです。続けていくには情熱と楽しさが必要です。」


Q

「過去には無敗の状態で引退したいとも話していました。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「かなり前に言いましたね。正直なところわかりません。かなり時間が経ちましたけど、もう一度引退について考えるチャンスが巡ってこないんですよ。そういう問題で悩みたいもんですね。(笑)」


Q

「今やメルセデスのシートが1つ空いている状態です。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「走りに行きますよ。もっとも十分に速くないかもしれませんが。」


Q

「このニュースについてハミルトンは何を考えるでしょう?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「嬉しくはないでしょうね。2人はライバル関係でしたから、彼はガッカリしたと思いますよ。」


Q

「アンドラでロレンソがミュージアムをオープンしました。あなたのレザースーツも飾られていますが、彼はあなたはシューマッハのようだと話していました。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「その言葉には感謝したいですね。ミハエルは多くのレースで優勝していますから。自分達は2年前に関係が良かったころにムジェロでレザースーツを交換したんですよ。いつか自分もミュージアムに訪れたいですね。」


Q

「モンツァにはロカテリも来ています。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ええ、昨日彼をトラックで見たんです。彼は速かったですよ。ライダーがラリーをもっと好きになるといいですね。」


Q

「現時点であなたがリードしている展開ですが。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「まだ始まったばかりですよ。でも本当に嬉しいですね。序盤はかなり厳しいんですが、なんとかソルドに近づけています。明日からレースは本格的にヒートアップします。そして30km以上の走行で結果が決まるわけです。」

www.gpone.com