気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホルへ・ロレンソ アンドラにミュージアムをオープン

Sponsored Link

現地時間の11月30日、アンドラにロレンソ選手が自身のミュージアムをオープンします。2輪、4輪ドライバーのヘルメットやレーシングスーツが展示されるということで、彼自身がコレクションしていたものが並ぶ形になります。流石にロレンソ選手が集めていただけあって、豪華なラインナップです。 f:id:teletele916:20161130083320p:plain 日曜日にロレンソはF1世界選手権の最終戦の観戦でアブダビにいた。ロレンソはいつも2輪と4輪スポーツに大きな情熱を抱いている。その情熱はグランプリレーシング、フォーミュラ1レーサーのヘルメット、レザスーツのコレクションという形となっている。


そして遂にそのコレクションが展示される日が来た。明日の4時PMに、ロレンソはアンドラに彼のミュージアムをオープンする。ここには4年ほどに渡って集められた彼のコレクションがディスプレイされる。その半分は他のライダーとのトレードによって彼が手に入れたものだ。例えばベッテルのヘルメットはチャンピオンシップの間に手に入れたものであるし、彼の以前のチームメイトのヴァレンティーノ・ロッシの2014年ムジェロでのヘルメットなどがそうだ。


もちろんモータースポーツ史において記念すべき1ページを飾ったライダー、ドライバーのヘルメットもある。ニキ・ラウダ、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ、バリー・シーン、ミック・ドゥーハン、ウェイン・レイニーなど。コレクションに加えて、来場者はMotoGPやF1のシミュレーターによって、その世界を垣間見ることが出来る。


オープニングイベントには地元の名士が集まり、来週末のモンツァ・ラリーに出場するダニ・ソルド、パオロ・チャバッティ(Ducati)、ドルナのトップであるカルメロ・エスペレーターなどが来場する予定だ。

www.gpone.com