Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017ヘレステスト ダビデ・ブリビオ「イアンノーネに感謝」

Sponsored Link

今回のヘレステストにはリンス選手は参加出来ず、ファクトリーライダーとしてはイアンノーネ選手のみの参加となりました。イアンノーネ選手は気合いの入った走行で初日に全てのテスト内容を消化したようで、ブリビオもファクトリーライダーのテスト日程を消化せずに済んだと喜んでいます。 f:id:teletele916:20161117172548p:plain (Photo courtesy of michelin)

スズキはヘレステストをイアンノーネと共に終えた。素晴らしいトラックコンディションによって、イアンノーネは予定されていたテストを消化。チームはテストが5日間しか出来ない事を踏まえ、他のテスト日を使用しないことを決めた。

ダビデ・ブリビオ

「イアンノーネと共に予定されていたテストスケジュールを1日でこなしました。コンセッションが無くなった今、テストの日程を大事に使いたいので、これ以上イアンノーネを起用してのテストは行いません。ここに来た目的は最速タイムを出すことではなく、アンドレアにマシンに対する感触をアップさせ将来の開発の方向の決定の助けとするためです。」


「ここには異なるスペックのエンジンを持ち込みました。そしてイアンノーネは冬の間の開発の方向性を示してくれました。2017年に新しいエンジンは開発しません。現行のエンジンの改良をしていきます。そしてイアンノーネは彼の経験と望む方向性について我々が開発に必要としているフィードバックをくれました。彼は今日素晴らしい仕事をしてくれました。テストが可能な時間まで張り詰めていました。彼には本当に感謝です。テストには津田も参加していて、彼はエレクトロニクスに関するデータ取りに集中して作業をしていますが、彼は明日も引き続きテストを行います。」


「リンスが徐々に良くなっているという知らせを聞いて嬉しいですね。彼は現在家で体を休めています。彼は3週間から4週間の休養が必要です。しかしあと数日で彼はジムでトレーニングを始めます。もちろん彼は背中にあまり力を入れる事は出来ませんが、簡単な運動は出来るようになるでしょう。彼はGSX-RRに慣れる必要がありますから、今回テストに参加出来なかったは残念ですね。ただ彼の回復が上手くいっているようで嬉しいですよ。彼にまたセパンで会える事を、皆楽しみにしています。セパンでは彼も万全の体調でテストに参加出来るでしょう。」