Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Norton V型4気筒200馬力のV4RRを発表

Sponsored Link

Nortonがマン島TT出場車両をベースに制作していたスーパーバイクが完成しました。その名もV4RR。Nortonによると「レーストラックから生まれたとするモーターサイクルは多い。しかしNortonV4RRはTTレーサーの生まれ変わりだ。世界で最も過酷なレーストラックで開発され、公道向けにリファインされたバイクだ。」とのことです。

1200ccのV型4気筒で、200馬力を発生します。車重は完走重量で179kg。電子制御も6軸の慣性計測装置、トラクションコントロール、ウイリーコントロール、ローンチコントロールなどを装備。ライトはLEDとなります。 f:id:teletele916:20161117175323p:plain

NortonV4RR エンジン

  • エンジン:72°水冷V型4気筒 Euro4適合

  • 排気量:1200cc

  • ボアxストローク:82mmx56.8mm

  • 圧縮比:13.6:1

  • 最大出力;200馬力/12,500回転

  • 最大トルク:130Nm/10,000回転

f:id:teletele916:20161117175322p:plain

NortonV4RR エレクトロニクス

  • フルカラー7インチディスプレイ

  • エンジンモード(ロード、トラック、プロレース)

  • フルクイックシステム+オートブリッパー

  • トラクションコントロール

  • ウイリーコントロール

  • ローンチコントロール

  • クルーズコントロール

  • 6軸慣性計測装置

  • フルデータロギング機能(ラップタイム/最大リーンアングル/最大速度/最大スロットル開度/最大ブレーキングフォース)

  • キーレスイグニッションシステム

  • フルLEDライト

f:id:teletele916:20161117175327p:plain

NortonV4RR シャーシ

  • アルミニウム・ツインチューブ・ショットガン・シャーシ(エンジンを強度メンバーとして使用)

  • スイングアームピボット/レイクアングル/ステアリングヘッドアングルの変更が可能

  • 570mm片持ちスイングアーム

  • ホイールベース:1430mm

  • 乾燥重量:179kg

  • フロントフォーク:オーリンズNIX30

  • リアサスペンション:オーリンズTTXGP

  • ステアリングダンパー:オーリンズ

  • フォークヨーク:ビレットマシンド

  • フロントホイール:鍛造アルミニウム

  • リアホイール;鍛造アルミニウム

  • フロントブレーキ:330mmフローティングディスクx2/ブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー

  • リアブレーキ:245mmx1/ブレンボ製キャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー

  • 価格:£28,000VAT含む

f:id:teletele916:20161117175326p:plain

NortonV4RR スタイリング

  • カウル:カーボンフファイバー

  • 燃料タンク:カーボンファイバー製(ケブラーによる補強、内側に化学コート済み)

  • フットステップ:鍛造

  • フットプレート:カーボン製

f:id:teletele916:20161117175324p:plain

NortonV4RR オプション

  • フルチタン製エキゾースト(8kg軽量、10馬力アップ)※公道での使用不可

  • クロームレースレプリカボディワーク(※カーボンファイバー製)

  • BSTカーボンファイバーホイール f:id:teletele916:20161117175325p:plain www.nortonmotorcycles.com