★Norton V型4気筒200馬力のV4RRを発表
Sponsored Link
Nortonがマン島TT出場車両をベースに制作していたスーパーバイクが完成しました。その名もV4RR。Nortonによると「レーストラックから生まれたとするモーターサイクルは多い。しかしNortonV4RRはTTレーサーの生まれ変わりだ。世界で最も過酷なレーストラックで開発され、公道向けにリファインされたバイクだ。」とのことです。
1200ccのV型4気筒で、200馬力を発生します。車重は完走重量で179kg。電子制御も6軸の慣性計測装置、トラクションコントロール、ウイリーコントロール、ローンチコントロールなどを装備。ライトはLEDとなります。
NortonV4RR エンジン
エンジン:72°水冷V型4気筒 Euro4適合
排気量:1200cc
ボアxストローク:82mmx56.8mm
圧縮比:13.6:1
最大出力;200馬力/12,500回転
最大トルク:130Nm/10,000回転
NortonV4RR エレクトロニクス
フルカラー7インチディスプレイ
エンジンモード(ロード、トラック、プロレース)
フルクイックシステム+オートブリッパー
トラクションコントロール
ウイリーコントロール
ローンチコントロール
クルーズコントロール
6軸慣性計測装置
フルデータロギング機能(ラップタイム/最大リーンアングル/最大速度/最大スロットル開度/最大ブレーキングフォース)
キーレスイグニッションシステム
フルLEDライト
NortonV4RR シャーシ
アルミニウム・ツインチューブ・ショットガン・シャーシ(エンジンを強度メンバーとして使用)
スイングアームピボット/レイクアングル/ステアリングヘッドアングルの変更が可能
570mm片持ちスイングアーム
ホイールベース:1430mm
乾燥重量:179kg
フロントフォーク:オーリンズNIX30
リアサスペンション:オーリンズTTXGP
ステアリングダンパー:オーリンズ
フォークヨーク:ビレットマシンド
フロントホイール:鍛造アルミニウム
リアホイール;鍛造アルミニウム
フロントブレーキ:330mmフローティングディスクx2/ブレンボ製ラジアルマウントモノブロックキャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー
リアブレーキ:245mmx1/ブレンボ製キャリパー/ブレンボ製マスターシリンダー
価格:£28,000VAT含む
NortonV4RR スタイリング
カウル:カーボンフファイバー
燃料タンク:カーボンファイバー製(ケブラーによる補強、内側に化学コート済み)
フットステップ:鍛造
フットプレート:カーボン製
NortonV4RR オプション
フルチタン製エキゾースト(8kg軽量、10馬力アップ)※公道での使用不可
クロームレースレプリカボディワーク(※カーボンファイバー製)
BSTカーボンファイバーホイール www.nortonmotorcycles.com