気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017バレンシアテスト2日目 ペドロサ「一段上のレベルに行かねば」

Sponsored Link

さすがにペドロサ選手はあまり新しいバイクについては語ってくれません。まぁこの時期の仕上がりもタイムもあまり参考にならないと言えばそれまでですが。。 f:id:teletele916:20161115143159j:plain

(Photo courtesy of michelin)

ダニ・ペドロサは2017年のマシンをバレンシアで試し、全体的には良い感触を得ている。ペドロサは日曜のレースで転倒したが、バレンシアテストの最終日に5位タイムを記録した。 ペドロサは1:30.686秒というベストタイムを記録。これはマーヴェリック・ビニャーレスから0.711秒遅れのタイムであった。

ダニ・ペドロサ

「今日はより比較に集中してプロトタイプのバイクを多く使用しました。バイクの事を知ること、新しいバイクとタイヤの相性などを確認しました。サスペンション、マッピングなどの確認、どのように乗れば良いか、何を変えるべきかそうではないかなどの作業を行いました。基本的に何が最終的な仕様になるかはわかりません。沢山のデータを取る必要がありますし、バイクの次のステップがなんであるかを理解するための情報が必要です。」


「ポジティブだったと思いますし、いくつかのライダーが速いタイムを記録していました。トラック、バイク、タイヤ、なんらかのものがポテンシャルを与えているんでしょう。ただ同時に、違いを作り出すのはまた難しいですね。自分達に集中して、一段上のレベルに行かねばなりません。

www.crash.net

Remove all ads