Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★バレンシアテスト1日目 アレイシ・エスパルガロ「とても気に入った」

Sponsored Link

スズキGSX-RRの開発において大きな力となったアレイシ・エスパルガロ選手は、今度はアプリリアのRS-GPを開発して行くことになります。初日のテストの感想としては、バイクの性能、アプリリアガレージの雰囲気、スタッフなどにとても満足しているとのこと。 f:id:teletele916:20161117042759p:plain

(Photo courtesy of michelin)

火曜のバレンシアテストにおいて、アレイシ・エスパルガロはアプリリアに対しての第一印象として「戦闘力は非常に高い」と語った。この日アレイシは14位タイムで、バイクの旋回性、ブレーキング時の安定性に驚いたと語る。


アレイシ・エスパルガロ

「全体的にはとても嬉しいですね。何かしら悪い部分があるのを予想していたんですが、バイクは非常に戦闘力が高いですね。とても気に入りました。改善すべき方向はわかっています。本当に安定感のあるバイクで、自分が想像していたよりもよく曲がりますね。明らかに改善すべき点はありますが、それはそこまで大きな懸念ではありません。旋回戦はいつでも改善出来るものですが、正直に言ってもっと曲がらないと思っていたんです。」


「弱点は加速ですが、旋回性は悪くありません。コーナーの中でも本当に安定しています。ジオメトリーに関しては改善が出来ますね。新しいフレームが必要というほどではありません。高回転まで回すと速いんですけど、加速性を改善する必要があります。エレクトロニクスに関しては少し改善が必要です。情報をさらに集めるために、明日さらなるテストが必要です。本社にいる人達にもエンジン開発のデータを届けることが出来るでしょう。」


全体的に満足していますしピットから出てすぐに気に入りました。非常に快適なバイクで少し大柄です。このバイクが好きですね。何よりも重要なのが、一緒に働くクルー達が情熱的だということです。このバイクを良くする事に集中していますし、自分の全てのコメントに耳を傾けてくれます。これは自分には信じられません。プレッシャーは大きいですが、本当に嬉しいです。」

www.crash.net