Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★EBR 2017年モデルとしてブラックライトニングを発表

Sponsored Link

EBRが新しいバイクの発売を計画しているという情報が出ていましたが、まず最初の2017年モデルとなるブラックライトニングという車両は、2014年に登場したEBR 1190SXのマイナーチェンジ版といるような車両。さすがにこれを2017年モデルとして発表されても。。という感じですね。 f:id:teletele916:20161115234921p:plain 今年の9月に、EBRが2018年に登場する$10,000程度の価格のモデルに加えて、2017年モデルとなる新型車両の開発を進めている事が明らかになった。クイックでダーク、ローなバイクという情報が出た後に、新しいモデルにはブラックライトニングという名前が使われる事がわかった。これは我々の想像を掻き立て、EBRがどのようなバイクを隠し持っているのかを想像させた。

残念ながらこれは我々の想像の世界だけに留まるようだ。EBRモーターサイクルは、ブラックライトニングについて僅かな情報を明らかにした。が、これは本当に想像力に欠けるもので、全身真っ黒のEBR 1190SXを1インチほどローダウンしただけと言える。公平に伝えると、EBRは1190SXのスーパーバイクベースのエンジンをストリート向けに調整。ステップを低めの位置に、ハンドルバーを高めの位置に変更。そして座り心地の良いシートを与えた。


ブラックライトニングがどのようなバイクであるかは、今週18日の金曜日にロングビーチで行われるモーターサイクルショーで明らかになる。このブラックライトニングは2017年の春に発売が予定されている。願わくば、1190AX アドヴェンチャーツアラーなど本当の意味での新型車両をいつ見ることが出来るかについてのアイディアなどを聞きたいところだ。$10,000程度の価格のモデルに関する情報もまた歓迎と言えるだろう。

www.asphaltandrubber.com