Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP 優勝ロレンソ「最後の10周は苦戦した」

MotoGP2016 バレンシアGP ヤマハ

Sponsored Link

最後のヤマハでのレースウィークを、練習走行、予選、決勝と圧倒的な速さで走り、優勝を獲得したロレンソ選手。次にロレンソ選手を見る時は全身赤いというのは、慣れるまでしばらくかかりそうです。なお、ロレンソ選手とヤマハの契約は今年の12月31日まで有効なので、バレンシアテストでのDucatiのフィーリングなどに関しては年明けにならないと情報としては出てこないでしょう。 f:id:teletele916:20161114005859p:plain

Q

「ヤマハに別れを告げるには最高の形の圧倒的なレースでした。今の心境を教えて下さい。」

ホルへ・ロレンソ

「本当に本当に嬉しいですね。これで落ち着いてリラックスする事が出来ます。ヤマハでの9年間の完璧な終わり方ですからこれで熟睡出来ます。本当に感動します。レースの前はマルケスが強いので優勝は難しいと思っていました。ただ幸運にも序盤に差をつける事が出来ましたね。その後は距離を維持したんですが、最後の10周は本当に苦労しました。マルケスが2位にいるとわかった時、彼が限界アタックをしてくると思ったんですよ。ただ、最後は1秒の差で勝利出来て、ヤマハに最後のプレゼントをすることが出来ました。今日は盛大に祝いたいと思います。」