Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP 2位マルケス「最大の問題はスタート」

MotoGP2016 ホンダ バレンシアGP

Sponsored Link

予選2位にも関わらず、スタートで大ウイリーをかましてしまった事で追い上げる展開のレースを余儀なくされたマルケス選手。加速でDucati、ヤマハに劣る状態ながら、ブレーキングで差を詰めて最終的に2位を獲得しました。 f:id:teletele916:20161114004246p:plain

Q

「今日はシーズン最後のレースということで優勝で終えたいと思っていたようですが、最後はホルへ・ロレンソにかなり接近していました。スタートで苦戦していたようですが、何が起きたのでしょうか?」

マルク・マルケス

「最大の問題はスタートでした。クラッチに問題があってポジションをかなり失ってしまいました。加速で失っている面が多いので、他のバイクを抜くのにもかなり苦戦しました。ブレーキングポイントでは限界でしたね。ただ前のライダーの後ろについてステップ・バイ・ステップで、チャンスを見つけてアタックをしていきました。最後はあと2周あればホルへを抜けたかもしれませんが、今日のホルヘは本当に速かったですね。ホルへは素晴らしい週末を送っていましたから、彼にはこの勝利がふさわしいと思います。こうして表彰台、良い形で終える事が出来たということが最も重要なことです。」