Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP 予選2位マルケス「明日はヤマハに挑んでいく」

Sponsored Link

ロレンソ選手との予選1位争いを楽しんだと語るマルケス選手。イアンノーネ選手とラインが重なりそうになる瞬間がありましたが、新ルールのせいでお互い特にこれといって目立ったアクションはなく、これはこれで物足りないというか。。(笑) f:id:teletele916:20161113061605p:plain

Q

「最終戦で2位、フロントローを獲得しました。」

マルケス

「チャンピオンシップ優勝、2位、3位もほぼ決まり、皆100%でプッシュしています。明日は今年を良い形で終える意味でも重要です。今日はホルヘとのポール獲得を巡る戦いが面白かったですね。自分も100%、彼も全力で最終的には負けてしまいました。ここではヤマハが1周のタイムで速いのはわかっていますからね。ただ明日は彼らに挑んでいきます。」

Q

「イアンノーネとの間に何があったか説明してもらえますか?」

マルク

「自分が速いスピードでコーナーに入っていったら彼がコーナーの中にいました。彼がピットに戻ろうとしていたんだと信じたいですが、彼のせいで1周だめになったので頭に来たんです。」

Q

「あなたが彼をただ見ているだけというのは面白かったですね。」(※軽く手を上げてはいましたが。)

マルク

「はっはっは(笑)彼を見ることは出来ても、それ以上は出来ないですからね(笑)(※新ルールのせいで中指を立てるなどの行為が禁止されている。)」