Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP 予選3位ロッシ「ここはオーバーテイクが難しい」

MotoGP2016 バレンシアGP ヤマハ

Sponsored Link

いつも苦戦するといいつつもしっかりと予選3位でまとめてきたロッシ選手。ペースはロレンソ選手、マルケス選手には及ばないものの、スタートで前に出てしまえば、抜きにくいサーキットですのでどうなるかわかりません。 f:id:teletele916:20161113060528p:plain

Q

「今日は3位で明日はフロントロースタートとなりました。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「最終戦はいつも特別のもので、バレンシアの雰囲気はいつも素晴らしいですね。ただこのトラックではいつも苦戦してしまうんですよね。ですからフロントローを獲得出来たのは良かったと思います。それにここはオーバーテイクが難しいですから、フロントローでスタートするのは重要なんです。ただマルケスとロレンソは自分よりもペースが速いですから、作業は続ける必要があります。それに後ろのライダーも3人4人と強いライダーがいますからね。」

Q

「ここはいつも難しとポル・エスパルガロも話していましたが、細かい詳細が助けになるものですよね。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ここは本当にトリッキーですね。観戦する側にとっては全てが見えますから良いんですけどね。ただMotoGPバイクを乗るにしてはとてもタイトで狭いんです。ですからオーバーテイクは本当に難しいんですよ。」