気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP ロッシ「バレンシアは特別なレース」

Sponsored Link

いよいよ今週末に迫ったMotoGP最終戦バレンシア。チャンピオンシップ2位まで既に確定してしていますが、各選手が今年最後にどのような走りを見せてくれるのか楽しみですね。 f:id:teletele916:20161110074520p:plain ヴァレンティーノ・ロッシはここ数年バレンシアは彼にとって得意と言えるラウンドではないとしながら、出来る限り多くのポイントを獲得して今シーズンを終えることに集中していくとしている。ロッシはマレーシアで、マルケスに次いでチャンピオンシップ2位というポジションを確実なものとし、今週末にヤマハがマニュファクチャラーズタイトルを確保することに注力する。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「バレンシアはいつもチャレンジングなので特別なレースなんです。いつもは少し苦戦するんですよ。今週末は出来る限り強い走りをしたいですね。チームとともに出来る限り良い結果を得たいと思います。まだメーカータイトル争いは続いていますから、貴重なポイントを獲得するためにベストを尽くしますよ。レースの後に始めて新型のYZR-M1を試す事が出来ます。来年のバイクの事を知るのが待ちきれませんね。」


ロッシは2003年と2004年にバレンシアで優勝しており、2002年、2009年、2014年に2位、2005年、2008年、2010年に3位を獲得している。

www.crash.net