気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★セパン・インターナショナルサーキット 2021年までMotoGPとの契約を延長

Sponsored Link

セパン・インターナショナルサーキットがMotoGPとの契約を5年間延長しました。マレーシアGPではなぜかロッシ選手の人気だけがやたらと高く、マルケス、ロレンソ選手が表彰台に上がると毎回ブーイングが起きますが、今年もこのどちらか2人が表彰台を獲得するとブーイングが起きるんでしょうね。 f:id:teletele916:20161030041439p:plain セパンはMotoGPのマレーシアのGPの舞台として2021年まで契約を延長した。セパンはこれで5年間契約を延長したこととなる。比較的新しく作られたこのサーキットはマレーシアGPの舞台として1999年に、91年から97年のシャー・アラム、98年のジョホールに続いて加わった。


また、セパンは来年1月30日〜2月1日に開催されるプレシーズンテストの舞台ともなっている。そして来年は10月27日から29日にかけてマレーシアGPの舞台となる。

カルメロ・エスペレーター

「1999年からセパンとは共に過ごしてきました。マレーシアGPについては本当に誇りに思っています。素晴らしい観客がいますし、その数も増えています。5年間契約を延長出来た事に関して非常に嬉しく思っています。」

www.autosport.com

Remove all ads