気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マレーシアGP ドヴィツィオーゾ「優勝は常に難しい」

Sponsored Link

久しぶりにポールポジション獲得となったドヴィツィオーゾ選手。アッセンではロッシ選手と共にリタイアとなったので、今回こそは優勝を狙えるでしょうか? f:id:teletele916:20161029235634p:plain

Q

「今季2度目のポールポジションおめでとうございます。アッセンと今日マレーシアで獲得となりましたが、トリッキーなセッションでしたね。」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「本当に難しいコンディションでしたから、ポールポジションでスタート出来るのは本当に嬉しいですね。今日は自分達の戦略に100%従った形ではありませんでしたけどね。最初のファーストラップを記録した時に履いていたソフトタイヤは少し柔らか過ぎる気がしたので、ボックスに戻ってハードタイヤを履きました。ただまだ今日は試していませんでしたし、固いタイヤですからグリップは低いと思っていました。それにタイヤを温める十分な時間もありませんでしたからね。ただすぐに同じタイムで走行が出来て、次の周にさらに速く走る事が出来たんです。本当に嬉しいですね。」

Q

「明日は何が期待出来るでしょう?」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「マレーシアは特別なトラックで自分も大好きなんです。ここは予選はいつも良いんですけど、決勝で結果を出せないでいるんです。ですから優勝争いが出来ればとても良いと思いますけど、優勝はいつも難しいものなんです。ウェットではタイヤの劣化は非常に速いですし、朝に晴れていた時もベストと言えるコンディションではなかったですし、まだやることは沢山あります。明日の朝に少し試してみます。」

Remove all ads