気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016マレーシアGP ロレンソ「ベストを尽くしたい。」

Sponsored Link

マレーシア戦を前にしたロレンソ選手のインタビューをご紹介します。とにかく現在に集中していると語っていますが、泣いても笑ってもヤマハでのレースはあと2戦です。 f:id:teletele916:20161028061958p:plain ロレンソはマレーシアに、フィリップアイランドで残念な結果を残した後に到着した。マーヴェリック・ビニャーレスはチャンピオンシップ3位に狙いを定めており、ロレンソにとっては気が休まらないだろう。ただ、ロレンソは自信を持っており、セパンで良い結果を残したい考えだ。

Q

「2月のテストでは素晴らしい結果を残しています。」

ホルヘ・ロレンソ

「そうですが、今回はタイヤもバイクも異なります。影響を及ぼす内容がいくつもあって、わかりません。トラックも再舗装されましたし、最終コーナーも変更されました。練習走行を待つ必要があります。」

Q

「ミシュランは新しいタイヤを持ち込んでいます。」

ホルヘ・ロレンソ

「テストの後はグリップを確保するためにさらに固いタイヤを持ってきていますね。オーストラリアでは非常に苦しみましたが、今週は暑いので状況が変わることを願っています。」

Q

「セパンでは再び勝利出来るチャンスだと思いますか?」

ホルヘ・ロレンソ

「そう願います。チャンスはあると思いますが、トラックの変更による影響も考える必要があります。マルエスはとても強いですし、タイヤの扱いも上手いですね。自分も最適なタイヤを選択出来れば、優勝を狙えるでしょう。」

Q

「シーズンの終盤でマーヴェリック・ビニャーレスが3位争いに接近しています。」

ホルヘ・ロレンソ

「順位は関係ありません。ヤマハであと2レース残っており、自分のベストを尽くしたいと考えています。それが狙いです。茂木ではアンラッキーでした。表彰台を獲得出来ていれば、もう少しポイントを獲得出来ていたんですけどね。」

Q

「今年期待していたのはまったく別の結果だと思いますが、困難な事が色々とありましたね。」

ホルヘ・ロレンソ

「残念ながら最近のレースでは苦戦しています。しかしポジティブなシーズンだったと思います。過去の勝利はすぐに忘れられてしまうのは残念ですよね。」

Q

「ヤマハはこれで9戦勝利がありません。」

ホルヘ・ロレンソ

「ミサノではロッシは本当に速かったですね。でもペドロサが最後に来ました。茂木では自分達は競争力がありましたが、タイヤによってその勢いが削がれてしまいました。シーズン終了までにはまた強い走りが出来るでしょう。」

Q

「昨年のセパンではロッシとマルケスの衝突がありました。それについては?」

ホルヘ・ロレンソ

「自分は過去は見ていません。昨年は素晴らしかったですが、自分は良いレースをしてタイトルを獲得しました。現在に集中すべきでしょう。」

Q

「ジャービスは最近になって、ロッシはあの会見の場でマルケスを攻撃すべきではなかったと語っています。」

ホルヘ・ロレンソ

「リンは彼の意見を延べたまでで、それは尊重されるべきでしょうね。」

Q

「ロッシはスペイン選手が共謀しているという話をしていますが。」

ホルヘ・ロレンソ

「それは彼の意見であって、他の選手の意見と同様に尊重しますよ。」

www.gpone.com

Remove all ads