気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストラリアGP3位 ビニャーレス「カルと十分に戦えたはず」

Sponsored Link

13番手スタートから10台抜きで表彰台を獲得したビニャーレス選手。最近はレース後半の強さが目立っています。本人も語っているように、今後、予選位置上位でスタートが出来れば、優勝出来る可能性はかなり高いでしょう。

Q

「本当に色々な事がありました。13位スタートでピットレーンでの転倒もありましたが、3位を獲得しました。素晴らしいフィーリングでしょう。」

オーストラリアGP3位 マーヴェリック・ビニャーレス

f:id:teletele916:20161023233315p:plain 「ピットでコケたのは恥ずかしかったですね。スクリーンを見ていたら転倒してしまいました。今週は本当に最悪でした。最終的に16ポイントを持って変える事が出来ますが嬉しいです。レース後半は非常に戦闘力があったと思います。アレイシとドヴィとバトルが無ければヴァレンティーノを捉えることも出来たかもしれません。とにかくこういう形になって嬉しいですね。(チャンピオンシップ争い)ロレンソに対してポイントをかなり稼ぐ事が出来ましたから、マレーシアでもまた良い走りをしたいと思います。」

Q

「フロントにハードを選んだのはギャンブルでしたね。あのタイヤで一発のタイムも出していませんでしたよね。かなりリスクが高かったのでは?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「1周目はスムーズでしたね。ただ最終的には良い選択でした。ただとにかく第二セクターのターン4、ターン10には気をつけていました。残り6周の段階で、あの時点ではかなり戦闘力が高い29秒台を記録出来ました。フロントでスタート出来ればカルと十分に戦えたでしょうね。ただ、彼にはおめでとうと伝えたいですね。彼は本当に素晴らしいレースをしました。」

Q

「今年スズキがそこまでストレートで遅くないのはわかっていますが、直線でミサイルのように速いDucatiと戦うのは大変でしょうね。」

マーヴェリック・ビニャーレス

「あれは本当に凄いですよね。ドヴィツィオーゾより前にアウトサイドで立ち上がっているのに、次の瞬間には彼がバイク1台分前にいるんですから。スズキも速いですけど、Ducatiはとんでもないですね。皆彼とはそういう形で戦っているわけですけど、とにかく次のマレーシアでは自信があります。」

Q

「ここはまるで冬ですけど、マレーシアは蒸し暑い環境でのレースとなります。ウインターテストでの結果、今回の表彰台もあって自信を持って向かうことが出来ますね。」

マーヴェリック・ビニャーレス

「結局テストで試していても、レースではまた位置からセットアップが必要です。ただマレーシアは路面が新しくなりましたからグリップが良い事を願っています。グリップが高ければスズキにとっても良いトラックとなりますね。」

Q

「オーストラリアのファンもあなたの10台抜きのバトルを楽しんだと思います。」

マーヴェリック・ビニャーレス

「ありがとう。」

Remove all ads