気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストラリアGP予選1位 マルケス「面白いレースになる」

Sponsored Link

難しい週末になったと語りつつしっかりとポールを獲得したマルケス選手。まったく予想がつかないレースだけに面白い展開になると語っています。なお今回は65回目のポールポジション獲得となり、また1つ歴史を塗り替えました。 f:id:teletele916:20161022170932p:plain

Q

「非常に難しい週末となりました。」

マルク・マルケス

「もちろん難しい週末でした。天候がどんどん変わっていくので、天候が一番の問題でした。ただ自分達は常に正しいタイヤを正しい時に選択しました。よい週末だと思いますね。明日どうなるかですが、ドライになるかタイヤをどうするかもわかりませんし、他のライダーのリズムも何もかもわかりませんからね。面白いレースになると思いますよ。」

Q

「明日はウォームアップが長いわけですが。」

マルク・マルケス

「いつもより10分間長い形ですね。バイクのセットアップに重要になりますね。今のところいつも通りの練習走行と予選が出来ています。明日に向けてさらにセットアップなどを詰めていきたいと思っています。」

Q

「そして今回65回目のポールポジション獲得おめでとうございます。再び歴史を作りました。(※最高峰クラスでは最多となる)」

マルク・マルケス

「ホルヘとヴァレンティーノと並んでますから、これでトップですね。ただヴァレンティーノもホルヘも高いレベルにいますから、この記録は積み重なっていくと思いますね。今のところはトップにいますけどね。今はこの記録を喜びたいと思います。」