気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストラリアGP予選3位 ポル・エスパルガロ「正しいタイヤ選択が出来た。」

Sponsored Link

唯一ドライとなったQ2で3位を獲得したポル・エスパルガロ選手。ドライコンディションのレースを望みながらも、ミシュランではドライのレース経験がないため、何が起こるかわからないと語っています。 f:id:teletele916:20161022163314p:plain

Q

「どのカテゴリーでも非常に難しい週末でしたが、明日は3位で1列目からのスタートとなりました。最終的には良い結果となりました。」

ポル・エスパルガロ

「良い週末ではなかったですけど、ここにはいつもこうした結果を期待してきているわけですからね。ここで風が強い時は天候がどんどん変わりますのでね。今日はミックスコンディションでしたけど、予選がドライだったのはラッキーでした。今日はそういった意味では正しい時に正しいタイヤ選択が出来ました。そのおかげで1列目を獲得出来ましたので嬉しいですね。」

Q

「兄のアレイシとのバトルもありました。」

ポル・エスパルガロ

「最終ラップは兄貴が前にいて、兄貴がピットアウトする時に追いついたんです。最初のパートは少し遅かったんですが、その後スピードを取り戻して後についていきました。最終セクターを速く走るために助けになりました。」

Q

「明日の戦略は?」

ポル・エスパルガロ

「1列目ですけど、それが表彰台だとかトップ5を意味するわけではありません。チームやスポンサーのためにも良いですけど、ドライで走るのは初めてという形になりますから、どうなるかですね。」

Q

「明日はウォームアップが長くなりますが。」

ポル・エスパルガロ

「明日ドライコンディションであれば、延長はとても良いですね。自分達はドライコンディションではこの2日で5周しかしてませんから。明日がドライであるとしたら、ミシュランではここでドライでのレースはした事が無いわけで、とても難しいでしょうね。どうなるかが把握出来れば、ドライっていうのは良いでしょうね。明日レースでどうなるかですね。」

Remove all ads