気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ロレンソ「チャンピオンシップ2位が目標」

Sponsored Link

今年でヤマハを離れるロレンソ選手にとっては、ヤマハで最後に最高の結果を残したいという気持ちもあるでしょうし、ロッシ選手に年間ランキングで勝利して移籍をしたいという気持ちも強いでしょう。残り3戦、まだまだ目が離せません。 f:id:teletele916:20161020055955p:plain ホルヘ・ロレンソはDucatiに移籍する前に2016年のチャンピオンシップを2位で終えたいと考えている。ロレンソにとって、計算上マルケスに勝利して2016年のチャンピオンシップで優勝するという望みは、茂木で転倒した事で無くなった。チームメイトのロッシとのポイント差は14ポイント。残り3戦を残して既にマルケスがチャンピオンを獲得した事で、ロレンソはチャンピオンシップ2位をなんとしても獲得したいと思っている。

ホルヘ・ロレンソ

「茂木は残念でした。タイヤの選択を間違えたとは言え、優勝をかけて争う事は出来ました。自分の転倒とヴァレの転倒によってマルケスにタイトルを渡す形になりましたが、正直言って彼が最も安定していたライダーでした。これからはチャンピオンシップ2位をかけて争う事になります。重要なことですが、自分達がここにいる理由はチャンピオンになることですからね。チャンピオンをかけた争いが終わった今、フィリップアイランドは妙な形になりますけど、良いレースをして優勝したいと思います。これからの3戦は優勝とチャンピオンシップ2位が目標です。」


ロレンソは最高峰クラスでは2010年と2012年に2位を獲得したが、それ以降は表彰台を逃したことがない。2013年に優勝、2014年と2015年は2位を獲得している。

www.crash.net

Remove all ads