気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ロッシ「フィリップアイランドは最高のトラック」

Sponsored Link

茂木ではまさかの転倒となったロッシ選手。チャンピオンシップはマルケス選手の優勝が決まりましたが、まだまだチャンピオンシップ2位争いが残っています。得意のフィリップアイランドで良い結果を残せるでしょうか。 f:id:teletele916:20161020051147j:plain Photo Courtesy of Michelin

ヴァレンティーノ・ロッシは不運な結果に終わった茂木の後、今週末のフィリップアイランドで良い結果を狙っている。ロッシは2位を走行中に転倒し、2016年の世界タイトルを獲得する望みを自ら断ってしまった。ロッシは茂木で予選ポールポジションからスタート。マルケスを追う中で転倒した。またホルヘ・ロレンソも同日に転倒したことから、マルク・マルケスのチャンピオン獲得が決定した。ロッシはロレンソとは14ポイント差で、フィリップアイランドでチャンピオンシップ2位をかけて争う。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「茂木で0ポイントに終わったのがまずいですね。ただ自分達の戦力は示すことが出来ました。フィリップアイランドは最高のトラックで大好きなんです。あそこで強く速く走れるようにしたいですね。すでにミシュランは試してますけど、これからあそこに向かうにあたって、最悪のシーズンの後に向かう形になります。天候がそこまで悪く無い事を祈ります。気温が低いとなると結構危険ですよね。」


ロッシはフィリップアイランドでは素晴らしい結果を残している。ロッシは2001年から2005年まで勝利し、その後5年連続で表彰台を獲得している。彼は2008年と2009年に2位、2006年、2007年、2010年に3位を獲得している。ロッシは2013年にも再び3位表彰台を獲得、2014年に優勝している。

MotoGP News - MotoGP Australia: Rossi: Our worst MotoGP season on paper

Remove all ads