気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016日本GP2位 ドヴィツィオーゾ「良い週末になった」

Sponsored Link

久しぶりに表彰台に帰ってきたドヴィツィオーゾ選手。シーズン前半は色々と他人の転倒に巻き込まれて悲惨なスタートとなりましたが、日本戦を機に物事が良い方向に動き出すでしょうか。中盤にアレイシ・エスパルガロ選手の猛追を振り切って2位となりました。 f:id:teletele916:20161016161032p:plain

Q

「レース前から表彰台を獲得するペースがあることはわかっているということでしたが2位を獲得しました。特に序盤はアレイシからのプレッシャーが凄かったと思いますが、どの程度大変でしたか?」

日本GP2位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「非常に良いスタートをしましたけど、ヴァレンティーノが左に行ったのでスロットルを閉じたんです。そこからリカバリーするのが難しかったですね。ただ自分にはスピードがありました。その時点では100%でのプッシュではなかったんです。その後ヴァレンティーノとホルヘが転倒して、まだ先は長いですからスムーズに走ろうと思ったんです。ロレンソはあまりプッシュ出来ていなかったので、いずれにしても彼を抜けるとは思っていましたけどね。その後結局彼はミスをしましたね。とにかく良い週末でした。本当に自分達にとって重要なレースとなりました。Ducatiには本当に感謝しています。今週末は素晴らしかったです。そして全てのファンにも感謝したいですね。」