気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016日本GP3位 ビニャーレス「タイヤ温存を考えていた。」

Sponsored Link

我慢の走りで表彰台を獲得したビニャーレス選手。トップで戦えると日本GPの前に語っていたとおり表彰台獲得となりましたが、本人の意向としては、ヤマハ2人の転倒が無くともトップ3で戦いたかったというところでしょうか。 f:id:teletele916:20161016155618p:plain

Q

「シルバーストーン以来の表彰台となりましたが、今回はかなり大変なレースだったようですね。残り6周でアレイシを捉えましたが、彼を抜くのはどの程度難しかったですか?」

日本GP3位 マーヴェリック・ビニャーレス

「彼はブレーキングが強いので本当に大変でした。とにかく最後までタイヤを温存する事を考えてアレイシとドヴィを捉えようとしました。最終的に3位をスズキにもたらす事が出来ました。これは自分達が改善を続けているということでもありますし、本当に良いレースだったと思います。」