気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016日本GP マルケス「ホルヘとダニの転倒を見て、気をつけた」

Sponsored Link

途中まで良いタイムで走行していながらも、結局は2位となったマルケス選手。実はもう少しプッシュ出来たようですが、ロレンソ選手とペドロサ選手のハイサイドを見て、セーブしていたようです。木曜のプレスカンファレンスでも語っていましたが、今年はチャンピオンシップを考えて自分を律する事が出来るようになった印象が強いですね。 f:id:teletele916:20161015171027p:plain

Q

「ポール獲得はほぼ確実かと思われましたが、ターン3とターン11のミスがありましたね。何があったんでしょうか?」

予選2位 マルク・マルケス

「ポールポジションのほうが良いですけど、この結果でも嬉しいんですよ。今週はとても良いフィーリングです。予想していたよりもずっと良いですね。2回目の走行、2回目に履いたタイヤの感触は良かったですね。速く走る事が出来たんですが1周目に小さなミスがありました。2周目はクラッチローの転倒でイエローフラッグが出てしまって、危険過ぎたのでプッシュはしませんでした。もう少しプッシュ出来ましたけど、目標としてはトップにいるということですから大丈夫です。ホルヘやダニの転倒を見た後は気をつけようと思ったんです。」

Remove all ads