気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ミケーレ・ピッロ「フィリップアイランドでも走れたら嬉しい」

Sponsored Link

やたらと速いテストライダーのピッロ選手は、イアンノーネ選手がフィリップアイランドまでに回復しない場合、代役で走る可能性があるようです。しかし2017年型のデスモセディチがどのような外観になってくるのか楽しみです。 f:id:teletele916:20161012181830p:plain ミケーレ・ピッロは今週末のヴァレンシアのプライベートテストで2017年型のDucatiデスモセディチをデビューさせる。これはミケーレ・ピッロが今週末の日本グランプリにイアンノーネの代役として参戦しない理由だ。しかしピッロはイアンノーネがフィリップアイランドに参戦出来ない場合、代役参戦をする準備はある。


ミケーレ・ピッロ

「代役で走れたら良いですね。準備は出来てます。もちろんイアンノーネには残念ですけどね。彼が直面しているものはよくわかっています。自分も同じ怪我で苦しんだ事がありますからね。残念ながら脊椎っていうのは、手首を骨折したりというのとわけが違うんですよ。」


もしイアンノーネがフィリップアイランドに参加出来ない場合、リタイアしたケイシー・ストーナーが走るのではないかと言われている。ストーナーは2007年から2012年にフィリップアイランドで無敗を誇ったにも関わらず、MotoGPバイクに乗るための準備を考えると、彼が最後にMotoGPバイクに乗ったのは今年7月のオーストリアとなっており、あまりにも時間がない。Ducatiはストーナーに関してはワイルドカードでも代役でも、常にレースを走ることに関して門戸を開いているが、ストーナーは事あるごとにその機会を丁寧に断っている。


あと一ヶ月でホルヘ・ロレンソはDucatiでのデビューをヴァレンシアで飾るが、ヤマハは2日間のテスト以降は、Ducatiにロレンソを貸し出さない予定となっている。

Remove all ads