Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★BMW G310GSスパイショット EICMAで発表か?

新車情報 BMW

Sponsored Link

長らくその発表を待たれている、BMWのG310GSのスパイショットが再び出てきました。GSらしい無骨さは流石にありませんが、キビキビとした走りが楽しめそうな外観にまとまっています。 f:id:teletele916:20161011210245p:plain BMWモトラッドの小型アドヴェンチャーであるBMW G310GSが再びスパイショットとして上がってきた。今回は公道でのテストショットだ。見るところ市販の準備は出来ているように思える。おそらく来月ミラノで開催されるEICMAで見る事がデビューするのだろう。


2017年型BMW G310GSがスパイショットを取られるのは2回目。BMWの300ccクラスのアドヴェンチャーがどのようなものになるのか関して良いアイディアを与えてくれると言える。 スタイリングはR1200GSに非常によく似ており、BMWの象徴とも言えるバイクとの繋がりを感じさせる。


エンジンは313ccの単気筒でBMW G310Rに搭載されるものと同じ。ということは約34馬力をこのバイクに与えているということになり、車重は158kgあたりというところだろう。 このバイクがどのようなユーザーの心に響くのか?という点が興味深いだろう。


G310GSはアドヴェンチャーバイクを一台目のバイクとして欲しいと思う若いライダーを惹きつけるだろうか?226kgもある大型のアドヴェンチャーバイクに魅力を感じないライダーに、G310GSは軽量なバイクとして魅力となるだろうか?


いずれも定かではないが、EICMAでの反応を見る事になるだろう。

www.asphaltandrubber.com