気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Norton(ノートン)V4エンジンスーパーバイクのティーザービデオを公開

Sponsored Link

マン島でも走行していたSG5がベースになっているであろうNortonのV4スーパーバイクのティーザービデオが公開されました。正式名称はまだ不明ですが、11月19日にお披露目となるようです。NortonのHPでは、マン島TTでのSG5のピット作業〜スタートの様子など、凄まじいエキゾーストサウンドを聞くことが出来ます。

f:id:teletele916:20161008133704p:plain どうやらNortonはV4スーパーバイクのティーザービデオをリリースするのを、インターモトのプレスリリースが落ち着くまで待っていたようだ。Nortonの新しいティーザービデオによると、この車両は11月19日にデビューとなっているので、どうやらEICMAの後まで待つ必要があるようだ。

NortonのV4スーパーバイクは長いこと登場すると言われてきたものなだけに、お披露目の機会はさぞかし興味深いものだろう。Nortonが目標としているのは1200ccのV4エンジンで200馬力という数字。MCNが言うにはバイクには2バージョンが存在。ベースモデルは約28,000ポンド(約358万円)で、ハイスペックバージョンは200台限定となり、40,000ポンド(約512万円)近くになる見通し。

ティーザービデオから言えることは、このバイクはドニントンパークにあるNortonの向上で手作りされるということ。オーリンズサスペンションにBSTカーボンホイールが装備される。フレームはアルミニウム製で、スチュアート・ガーナーの所有する別会社のスポンドンのフレームがベースとなる。

www.asphaltandrubber.com