★ヤマハ 2017年型MT-10/MT-10 SPを発表
Sponsored Link
2017年型のMT-10はあまり大きな変更はないようですが、新たにMT-10 SPというモデルが発表されました。R1に採用されているセミアクティブサスペンションとフルカラーTFTのインストゥルメンタルパネルが特徴です。 ヤマハは2017年モデルのMT-10と新たにR1に採用されている技術を盛り込んだMT-10 SPを発表した。MT-10 SPはセミアクティブ・オーリンズ・エレクトリックレーシングサスペンションを装備する。これはコンディションに応じて、自動でコンプレッションと、リバウンドのダンピングをコントロールするタイプのもの。
またこのバイクはR1タイプのTFTフルカラーインストゥルメンタルパネルを装備、カラーはシルバー・ブルーカーボンとなり、ブルーのホイール、ゴールドのフォークとなる。MT-10自体はクイックシフターを与えられ、ヤマハによると「より一層スリリングな加速を味わえるギアボックス」とのこと。
またエンジンマッピングが改められ、低回転から高回転までスムーズなスロットルキャラクターを実現している。