気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヤマハ ヴァレンシアテストの2日のみ、ロレンソをDucatiにレンタル

Sponsored Link

いよいよ来年に向けての動きが本格化してきました。ヤマハは最終戦ヴァレンシアの後の2日のみ、ロレンソ選手のDucatiでのテストを許可するという処置をとります。来シーズンを充実させるためにも、選手とチームの契約の開始日を、毎年ヴァレンシアGPの翌日とかにしておけば、どの選手も来年のチームで伸び伸びと作業出来て良いんじゃないかと思いますが、そうもいかない事情があるんでしょうね。 f:id:teletele916:20160927230809j:plain ヤマハはDucatiとロレンソの組み合わせが、2017年に何が出来るかという事を明らかに心配している。我々のソースによると磐田のこの企業は、最終戦ヴァレンシアの後に2日間のみロレンソを自由にし、ヴァレンシアで行われる2017年テストでDucatiのマシンをテストさせる。ただそれ以上のテストはロレンソには行わせないという。(※2016年内の)

Ducati パオロ・チャバッティ

「ええ。ですから2017年のプロトタイプが最終戦の後のヴァレンシアテストに間に合うようにしているんです。これがホルヘからフィードバックを貰える唯一のチャンスなんです。(※2016年中に)スケジュールに遅れはありませんし、2台のバイクを用意します。1台はドヴィ、1台はロレンソ用です。」


メーカーがライダーを契約上で縛り自由にしないのはこれが初めてではない。2003年の終わり、ホンダはロッシにヤマハのマシンのテストを許さず、ロッシのヤマハ初テストは翌年のセパンテストに持ち越しとなった。

www.gpone.com