気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 パオロ・チャバッティ「GP17の開発をスピードアップしている。」

Sponsored Link

来年のGP17はウイングレットが生えていなかったころのツルっとしたバイクになるようですが、Ducatiがすんなりレギュレーションを解釈してバイクを作ってくるかどうか。。またウイングレットを持たないDucatiが今年のような強さを発揮出来るのかは興味深いところです。 f:id:teletele916:20160925100244p:plain 唯一確かなことは、ルールによって禁止されているウイングレットはなくなるということだが、それ以外の部分に関して、ロレンゾとドヴィツィオーゾが来年操縦するGP17は最大限の機密に包まれている。良いニュースとしては、我々はその登場をそこまで待つ必要がないということだ。


パオロ・チャバッティ

「最終戦ヴァレンシアの後のテストに間に合うようにGP17に関して作業を進めています。ここ最近はデスモセディチの完成に時間がかかる事を除いては、素晴らしいバイクになるでしょう。ただ今回はライダーのフィードバックを11月中に得られるようにスピードアップをしています。そうすれば冬休みに多くの変更を加える事が出来ますから。基本的には2人のファクトリーライダーが最優先です。Pramacのために用意されるGP17は、1月30日から2月1日に予定されているマレーシアテストの辺りで準備が出来るでしょう。」(※管理人注、今週のFP1で解説人がPramacに1台のみ来年提供される話していたファクトリーバイクはGP17になるようですね。)

www.gpone.com

Remove all ads