気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アラゴンGP予選1位 マルケス「FP4のペースのほうが重要」

Sponsored Link

他を寄せ付けない圧倒的なタイムでポールポジションを獲得したマルケス選手。ターン1の激しいブレーキングを本当に楽しんでいる様子。 f:id:teletele916:20160925054853p:plain

Q

「新たなポールポジション獲得となりました。明日は何を期待しているでしょう?」

アラゴンGP予選ポールポジション マルク・マルケス

「予選と練習走行は良い調子でポールが取れました。重要なことですけどFP4で良いリズムがあったことのほうが重要です。明日に関してあまり確信が持てないのはドライになるかどうかという点ですね。ですからこれに関しては待つ必要があります。気温が下がって曇りになるのはわかっているんですが、フロントタイヤをどうするかが未定ですね。気温が高ければハードを使えるんですが、気温が低いとハードは厳しいですから。レースに関しては自分達の作業に集中してベストを尽くすということですね。」

Q

「ターン1でのブレーキングは毎回見ていて凄まじいものがありますね。(※リアタイヤを左右に振りながら限界のブレーキングをしているため)」

マルク・マルケス

「ええ、あのコーナーはマルケス用って感じですね(笑)あのブレーキングポイントでは本当に調子が良いんです。オースティンのブレーキングポイントに似ていますね。あそこでは強烈にブレーキをかけるポイントですし、スライドも多いですよね。でもきちんとコントロールは出来ているんですよ。

Remove all ads