気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アラゴンGP ロッシ「良いレースをすることに集中していく」

Sponsored Link

プレスカンファレンスでも何度か似たような回答をしているロッシ選手ですが、これからはチャンピオンシップをあまり意識せずに、一戦ごとに良いレースをする事を意識して走るようです。 f:id:teletele916:20160922131610p:plain ヴァレンティーノ・ロッシは、今週末のアラゴンでも、チャンピオンシップリーダーのマルク・マルケスとのポイント差を詰めたいと語った。ロッシは過去4戦でマルケスの前となる順位でゴールし、その差を43ポイントに縮めた。しかし、マルケスが十分な差でトップにいることから、毎戦しっかりとしたレースをすることに集中していくと語る。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ミサノでは勝ちたかったんですけど良いレースだったという事しか言えません。これからのレースは、ミサノのように常に最高の結果を得られるようベストを尽くしていかねばなりません。一番気にしているところは良いレースをするということなんです。アラゴンでは金曜日から良い形で作業していかねばなりません。このサーキットは高速コーナーとハードブレーキングがありますから、良いバイクである必要があります。大好きとは言えないトラックですがベストを尽くします。」