気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★サンマリノGP 決勝1位ペドロサ「自分が強い部分を利用した」

Sponsored Link

フロントにソフトタイヤを選択したペドロサ選手。ドヴィツィオーゾ選手を抜くのに少し手こずっていましたが、その後はどんどんと追い上げ、遂にトップを走るロッシ選手をかわして今季2度目の表彰台。今シーズン初勝利を遂げました。これで今シーズンのMotoGPは過去8戦で8人のライダーが優勝したことになります。 f:id:teletele916:20160911233333p:plain

Q

「今日はフロントにソフトを履いていましたが、これで今シーズン初勝利、そしてMotoGPクラス8人目の優勝ライダーとなりました。再びチャンピオンシップの頂点に戻ってきた気分はいかがですか?」

ダニ・ペドロサ

「本当に嬉しいです。今まで大変でしたからね。今日まで週末を通じてフィーリングが良かったんです。昨日の予選は別ですけどね。今日はリズムに集中していましたが、これが鍵となりました。あとは自分のレースをしようとしました。ペースが非常に安定していたので、自分がトラックの中で強い部分を利用しました。この勝利は自分のファン、友人、家族、特に自分のチームに捧げたいと思います。今日の勝利は自分の周りで支えてくれている全ての人達のものです。」