Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ミシュランタイヤ ミサノに新しいフロントタイヤを投入

Sponsored Link

ミシュランはミサノに新しいフロントタイヤを投入するとのこと。ブレーキングとコーナリングでのパフォーマンスが向上しているタイヤとのことです。 f:id:teletele916:20160901111351p:plain ミシュランはミサノに新しいタイヤを投入する。これは新しいフロントタイヤで、既存のタイヤの進化版と言えるもの。数名のライダーはミサノでのテストで既にこのタイヤを使用したことがある。

これはブレーキングとコーナーでの安定性を向上させ、ソフト、ミディアムコンパウンドが用意される。ハードタイヤに関しては今までと同様のタイヤとなる。リアタイヤに関してはタイヤ右側がハードなアシンメトリックデザインのタイヤが、ミディアムとハードコンパウンドで用意される。レインタイヤに関しては、ソフトとミディアムがそれぞれフロントとリアで用意される。

ピエロ・タラマッソ

「ミサノで数名のライダーに試してもらったんですが、その時の情報を今週末にタイヤを用意するにあたって使う事が出来ます。新しいフロントタイヤはこのミサノテストを受けて開発されたものです。」

www.gpone.com