気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP ペドロサ「自信を回復した。」

Sponsored Link

先週のシルバーストーンで5位を獲得したペドロサ選手。最近のレースの中では久しぶりに表彰台に近い位置でしたが、RCVのエンジンのせいか、以前のようにロケットスタートでレースをリードする姿を久しく見ることが出来ていません。 f:id:teletele916:20160907033744p:plain レプソルホンダのダニ・ペドロサはシルバーストーン5位という結果に確かな手応えを感じて今週末ミサノへ向かう。ペドロサはイギリスGPでチームメイトのマルケスの後にゴール。この結果によって、彼はサンマリノで開催されるMotoGP世界選手権第13戦へ自信を持って向かう。

ダニ・ペドロサ

「ミサノへは少し自信とモチベーションを回復した状態で向かいます。ラップごとに自分達の強みと弱みがわかるようになりました。来週も同じスタイルを維持する必要があります。練習走行で集中して、バイクにあまり変更を加えすぎず、いかにタイヤを上手く使うかを理解するんです。そしてトラックに合ったタイヤを選択する。この仕事に完全に集中していなければなりません。」


ペドロサはミサノで確かな結果を残しており。2010年に優勝、2011年に2位、2009年、2013年、2014年には3位を獲得している。ペドロサは、チャンピオンシップではシルバーストーンで優勝したビニャーレスから5ポイント下の5位に順位を落としている。

www.crash.net