気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★イギリスGP スズキ ダビデ・ブリビオ「素晴らしい初勝利だった」

Sponsored Link

遂にMotoGP復帰初の優勝を成し遂げたスズキ。ダビデ・ブリビオさんもホクホクです。シーズン残りで勝利を重ねていって欲しいところです。

Q

「今どのような気分ですか?」

ダビデ・ブリビオ

f:id:teletele916:20160906133403p:plain 「未だに信じられないですね。皆これが新しいプロジェクトだと知っていますし、まだ2年目ですし。スズキ復帰のためにゼロから初めたわけですから本当に嬉しいですよ。このプロジェクトに関われたことを誇りに思います。我々のエンジニアが成し遂げた仕事は信じられないものです。それに今日のマーヴェリックの走行は素晴らしかったですね。FP1、FP2でスピードを発揮して自信に満ちていて非常に速かったですよね。今回のレースに期待はありました。大きなバトルを予想していましたが非常に圧倒的なレースでした。でも本当に素晴らしい初勝利でした。何が起きたのかという事に気づかねばなりませんね(笑)」

Q

「彼はこの週末常に自信があるようでした。昨日の時点で優勝争いが出来るように思えましたが、以前のレースと何が変わったんでしょう?」

ダビデ・ブリビオ

「ブルノで非常に良い走行は出来ていました。バイクのセッティングを変更してより快適なバイクにし、彼もまた雨でも速いですからね。それでここに繋げたわけです。彼に彼が快適だと感じるバイクを提供することが出来て、彼は自分の才能を使ったということです。彼は本当に才能あるライダーですよ。」

Q

「このレースの後で、残りのレースに関して気が楽になりましたか?」

ダビデ・ブリビオ

「確かに期待値はあがりました。ただMotoGPは難しいですけどね。強力なメーカー、チャンピオンシップで何度も優勝しているライダーがいますから。ただ今回の結果はマーヴェリックにも自信を与えたでしょう。我々も勝てるとわかったのは良いことです。また勝ちたいですね。」

Q

「これまでも今シーズンは新しいライダーが優勝していますが、面白いですね。」

ダビデ・ブリビオ

「過去7戦で7人違う選手が勝利しているっていうのは面白いですよね。またこんな年があるのかわかりませんが、今年は5メーカー、来年は6メーカーになって、多くのメーカーと沢山のファクトリーライダーが走行します。本当に才能あるライダーを見ることになるわけで、こうした素晴らしいMotoGPをもっと見たいですよね。」