気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP Q2結果

Sponsored Link

イギリスGPのQ2も雨の中行われ、トップタイムを圧倒的なタイムで獲得したのは、地元のカル・クラッチロー選手。雨が強まっていく中、果敢に責めて記録した素晴らしいタイムでした。2位は昨年雨の中優勝しているロッシ選手。3位はセッション終了直前でマルケス選手をフロントローからはじき出したビニャーレス選手。4位は同じくセッション終了間際で4位を獲得したペドロサ選手。5位にはマルケス選手。セッション終了直前に転倒したため最終アタックが出来ずに終わりました。

f:id:teletele916:20160903230114p:plain

6位はラバティ選手。最終アタックではポールポジション確定か?と思われていたタイムで走行中に転倒となってしまいました。7位にはレディング選手、8位イアンノーネ選手、9位ロレンゾ選手、10位ドヴィツィオーゾ選手。ただ、ドヴィツィオーゾ選手は最終アタックの最中に転倒したため、痛めている膝への影響が懸念されます。

なお、明日の決勝はドライコンディションで行われる予定です。