気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP アレックス・ローズ「夢が叶った!」

Sponsored Link

右膝の靭帯損傷のために、母国イギリスGPを欠場するブラッドリー・スミス選手の代役として抜擢されたアレックス・ローズ選手。MotoGPマシンにどの程度のスピードで慣れる事が出来るかは不明ですが、地元のシルバーストーンでのレースとなるため、もしかすると結果も出せるかもしれません。 f:id:teletele916:20160831084518p:plain アレックス・ローズはモンスターテック3ヤマハから代役として指名された事について、「夢が叶った!」と語る。ローズは怪我をしたブラッドリー・スミスの怪我に同情しつつも、彼の母国での開催となるシルバーストーンで走る機会を得た事について感激している。


ローズは同じくサンマリノでもスミスの代役として参戦する。彼は最近ブルノテストでYZR-M1を操縦しており、今週末にヴァレンティーノ・ロッシ、マルク・マルケス、ホルヘ・ロレンゾと同じグリッドで走る際に出来る限り多くを学びたいと語る。

アレックス・ローズ

「まずはブラッドリーの怪我について本当に残念に思います。本当に不幸だったと思いますし、彼の速い回復を祈っています。自分がこうした機会を得たことに関しては、本当に夢が叶ったという感じです。日曜は気を引き締めていかないといけません。グリッドにロッシ、ロレンゾ、マルケスや他の選手と共に並ぶわけですからね。この時点では全く予想がつきません。自分の周りにいる選手たちから、出来る限り多くを学びたいということだけです。個人的にはヤマハ、そしてテック3の皆に今回の感謝を与えてくれた事に感謝したいですね。」


チームボスのエルベ・ポンシャラルはスミスが回復している間に大事な役割を果たすことになると語る。

エルベ・ポンシャラル

「次回のシルバーストーンでは、スミスがオッシャースレーベン8耐での怪我によってホームレースでライディング出来ないということに関して、本当に残念に思います。彼の素早い回復を祈ると共に、彼がすぐにトラックに帰って来ることを確信しています。アレックス・ローズはこれからの2戦をブラッドの代役として走ります。ポール・デニング、そしてPata ヤマハWSBKチームに感謝したいですね。アレックスを歓迎すると共に、共に過ごす、短いながらも重要な時間の中での幸運を祈ります。シルバーストーンは彼が良く知るサーキットです。ただ結果については我々からのプレッシャーはありません。それに彼には地元のファンもいますし、週末を通じて声援を送ってくれることでしょう。」

www.crash.net