気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アレックス・ローズ ブルノサーキットで月曜にM1をテスト予定

Sponsored Link

ヤマハから8耐優勝のご褒美として、アレックス・ローズ選手が月曜のブルノサーキットでのテストに参加します。これは楽しみでしょうね。 f:id:teletele916:20160822002811p:plain WSBKで走るアレックス・ローズがチェコGPの翌日の月曜のテストでテック3ヤマハのMotoGPバイクを操縦する。Moto2レースの勝者であり2017年のアプリリアレーシングチームのライダーであるサム・ローズの兄弟であるアレックスは、先月の鈴鹿8耐でヤマハのポル・エスパロガロと中須賀克行と共に優勝を果たした。ヤマハが語るところによると、「彼の耐久レースでの素晴らしい走りへの感謝」として、ローズはエスパロガロのテック3のM1をブルノでテストする。

アレックス・ローズ

「月曜のテストを本当に楽しみにしています。ヤマハにはこの機会を提供してもらった事にとても感謝しています。そしてエルヴェ・ポンシャラル、それからモンスターテック3ヤマハチームにも感謝したいですね。ブルノは素晴らしいサーキットで、ポルと今回は彼のガレージで再び働ける事を楽しみにしています。今月は鈴鹿8耐の勝利もあり、WSBKのテストもポジティブでした。ヤマハは自分にMotoGPバイクの中でも最高の1台をテストする機会を与えてくれました。最高のボーナスですね。」


ローズはWSBKで3度目のシーズンを迎え、今シーズンは初めてヤマハを操縦し、現在ランキング11位。

Remove all ads