気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ブルノGP3位 マルケス「結果には満足している」

Sponsored Link

タイヤの選択を間違えたと言いつつもしっかりと表彰台を獲得したマルケス選手。今年は本当にどのようなコンディションでも安定感が光ります。 f:id:teletele916:20160821235309p:plain

Q

「難しいタイヤチョイスの中で何とか表彰台を獲得しました。最後はDucatiを交わして完走となりました。」

マルク・マルケス

「今日は正直戦略ミスでした。雨が止んでフラッグtoフラッグレースになると思っていたんです。ソフトタイヤで序盤プッシュしようと思っていたんですけど、フラッグtoフラッグが不可能だとわかり、ソフトタイヤを維持する方向にしました。カルはハードタイヤだしヴァレンティーノもハードタイヤでしたからね。(※リアのこと)それと加速でかなり失っていたんですけど、今日はヴァレンティーノに対して4ポイント失っただけでしたしホルヘには大きなアドバンテージが出来ましたから、最終的な結果には満足しています。」