気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ブルノGP 決勝結果

Sponsored Link

ブルノGPの決勝結果です。カル・クラッチロー選手が、イギリス人ライダーとして最高峰クラスで35年ぶりの優勝を遂げました。2位にロッシ選手、3位マルケス選手となりました。 f:id:teletele916:20160821224018p:plain 序盤はイアンノーネ選手、ドヴィツィオーゾ選手がレースを引っ張り、オーストリアの再来となるDucaitの1、2フィニッシュを予想させましたが、ドヴィツィオーゾ選手は残り13周の段階でリタイア、イアンノーネ選手も最終的にフロントのソフトレインタイヤがボロボロになった事でペースを落とし、8位で完走。

クラッチロー選手はドヴィツィオーゾ選手がリタイアしたあたりからペースを上げて猛然と追い上げを開始。残り7周の段階でトップに立ち、そのままゴールとなりました。ロッシ選手も同様に追い上げて2位、マルケス選手はタイヤを温存して走行して3位となりました。4位にはAvintiaのバズ選手、5位にはバルベラ選手と、Avintiaガレージはまるで優勝したような騒ぎとなりました。6位ラバティ選手、7位ペトルッチ選手、8位イアンノーネ選手、9位ビニャーレス選手、10位ラバト選手。

ペドロサ選手は12位、ピットストップ戦略で大失敗をしたロレンゾ戦略は2度のピットストップの挙句、最下位の17位となりました。。

Remove all ads