Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★BMW R nineTの派生モデルを2種類発表か?

Sponsored Link

BMWから新しく2つのR nineTの派生モデルが登場するようです。Lac Roseコンセプトは等ブログでも過去にご紹介していますが、これをベースとしてモデルが出てくるという予想はセールスの面から考えても(マニアック過ぎてあまり売れない)可能性は薄いと思います。 f:id:teletele916:20160818044218p:plain カリフォルニア州大気資源局に登録された内容によると、BMWはアメリカ市場に2つのレトロスタイルのモーターサイクルをラインナップとして加えるようだ。その名前はBMW R nineT Pure と BMW R nineT Racerだ。

これらのモデルは既に登場しているベースモデルであるBMW R nineTと、昨年EICMAで登場したBMW R nineT スクランブラーに加わる事になる。Motorcycle.comがカリフォルニア州大気資源局に登録された情報を見つけたわけだが、その1つのモデルはかつてダカールラリーを走行したアドヴェンチャーバイクをモチーフとしてBMW Lac Rose conceptをベースとしていると彼らは考えている。


その他のモデルは過去にいかなるコンセプトも発表していないため、これはいかなるモデルにもなり得る。我々の予想としてはフルフェアリングのカフェレーサーというものだ。Racerという名前が使用されているからだが、もちろんこのモデルがLac Roseである可能性も、BMWのレースの歴史を考えるとあり得ることだ。


Pureという名前に関してはBMWからこれといった情報は出ていない。追加情報として2017年型のR nineTモデルはEuro4への適合のためと思われるが、より少ない炭化水素と一酸化炭素を排出する。BMWがこれをどのように達成するのかは不明だが、これをECUのプログラミングで達成するという想像は興味深い。


BY JENSEN BEELER

motomoto.hatenablog.com

www.asphaltandrubber.com