気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★HRC、レッドブルとのパートナーシップを2018年まで延長

Sponsored Link

HRCとレッドブルが2018年までパートナーシップを延長するという事になりました。ということはレッドブルはKTCと合わせてホンダを最高峰クラスでサポートするという事になりそうです。 f:id:teletele916:20160809201356p:plain オーストリアをベースとするレッドブルは過去2シーズンに渡りレプソルホンダチームのパートナーであった。そして2018年までこの関係を続けていくことを発表した。


この発表はパートナーシップによる成功への宣誓であり、レッドブルのロゴをマルク・マルケスとダニ・ペドロサのホンダRC213Vに2018年まで見るということだ。


マルケスとペドロサはレッドブルと長い歴史があり、ペドロサはレッドブルと2003年以来となる14年、マルケスは08年からレッドブルと一緒だ。2人を合わせると5つの世界タイトル、100を超える優勝を果たしている。


次のレースはこのエナジードリンクの企業のホームレースとなるオーストリアはスピルバーグにあるレッドブル・リンクで行われ、2人にとっては現在のパートナーシップに続くものである。なお、マルケスは現在チャンピオンシップをリードしている状態だ。

www.motogp.com

Remove all ads