気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Oberdan Bezzi FZ-09コンセプトデザイン

Sponsored Link

ヘッドパイプ周りのフレームの形状的にこのタンクをマウントするのは無理だと思いますが、あくまでコンセプトデザインという事で見れば面白いデザインのFZ-09です。 f:id:teletele916:20160806080201p:plain これはイタリアのデザイナーであるOberdan Bezziによるコンセプト(デザイン)だ。これはヤマハのFZ-09をベースとしており、Rスペックモデルと言える形でカスタムされたモデルだ。


目を引く変更は大きく変更されたテールセクション、燃料タンク、ホイールで、よりスポーティーなルックスをバイクに与えている。サスペンションも恐らくアップグレードされていると思わせ、アクラポヴィッチのエキゾーストによってパワーも増していると言えるだろう。


BezziのコンセプトはヤマハがすぐにFZ-9にこのデザインを施してすぐに送りだして来るとは思えない。このコンセプトはアプリリアのTuino1000Rを思わせる。これはレッドとホワイトが使われていること、そしてストリートファイターのデザインであるためだ。これはある程度の数のライダーにとっては、FZ-10にこうあって欲しいと願うデザインであろう。

www.asphaltandrubber.com

Remove all ads