Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ロンドン 耐テロ部隊がBMW F800GSを使用

Sponsored Link

昨今、世界各地でテロが横行していますが、交通網が麻痺した中でも車列の間を縫って進めるという事で、ロンドンでは耐テロ部隊がバイクを使用するとか。 f:id:teletele916:20160806080334p:plain イギリス警察のテロ対策部門はバイクをロンドンのテロ対策に使用する。バイクは都市部での全交通網渋滞の際に、警察が現場へ駆けつける時間を短縮する。武装した警官はグレーのBMW F800GSに乗り、現場でより速く攻撃体制に入るために必要があればオフロードを走行したり、山道を走行したりする。

耐テロ部隊のエリートオフィサーはSky Newsにこう語る。「交通が流れている時でも渋滞は発生しますし、攻撃された時はなおさらです。ヨーロッパを見ると、パリ、ベルギーなど、交通が素早いレスポンスの大きな障害となっています。こうした渋滞の中で、バイクが素早く効率的なレスポンスを提供出来るのです。皆オフロード走行の練習をしていますから、路面に関わらずにA地点からB地点に素早く到着することが出来ます。」


ロンドンではフランスやドイツでのテロを受けて、今日からより多くの武装警官が展開している。これは何か直接の脅威に対するものではないが、”テロ犯に対して出来る限り敵対的な環境を作り出す”事を目的としている。

www.visordown.com